投稿日:2021年2月7日

換気工事を担うスタッフの1日

こんにちは!東京都豊島区を拠点に、空調工事や換気工事を行っているセイコーエンジニアリング有限会社です。
ビル空調や店舗空調を整えるといった、人の過ごしやすさに関連する施工を行っている会社です。
今回は、「換気工事を担うスタッフの1日」をテーマに解説します。
「換気工事を担うスタッフは、毎日をどんなふうに過ごしているの?」
そんな疑問を感じる方も少なくないでしょう。
換気工事について詳しくなり、ぜひセイコーエンジニアリング有限会社への依頼をご検討ください。

現場に到着したらKYK(危険予知活動)

現場に到着したら、KYK(危険予知活動)を行います。
KYK(危険予知活動)とは、K・危険・Y・予知・T・トレーニングを指す言葉です。
「現場に危険はないか?」「どのように対策すればいいのか」といった内容をチームで話し合い、目標を決めます。
現場では、どんな危険があるかわかりません。
そのためKYK(危険予知活動)をしっかりと行うことで、安全かつ質の高い施工を叶えられるのです。

作業をスタート

現場の状況を確認したら、作業のスタートです。
互いに注意喚起したり、協力して作業したりと助け合いながら完成させていきます。
現場を汚さないよう、細心の注意を払って作業を行っていますのでご安心ください。

帰社して次の工程の準備

現場を片付けたら、帰社して次の工程の準備に入ります。
「次の日は何をするのか」「どれくらいの人数がいるのか」など現場での作業をスムーズに進めるためにも、確認は欠かせません。
セイコーエンジニアリング有限会社では、迅速・安全な施工を実現するために、さまざまな工夫を行っています。
空調や換気でお悩みなら、セイコーエンジニアリング有限会社にぜひお任せください。

新規お取引先を募集しています

セイコーエンジニアリング有限会社では、新規お取引先を募集しています。
換気工事を行い、コロナ対策をしていきませんか。
水冷・空冷によって、施設内の温度を快適に保つ施工も行っています。
オフィス・店舗・病院を安心して利用するためには換気が必要です。
しかし換気を徹底するには、時間や手間がかかります。
そのため大きな労力をかけることなく、換気をしていくシステムが必要なのです。
換気にかかる時間や手間を軽減して、暮らしやすい毎日を叶えてみませんか。
お電話またはお問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

セイコーエンジニアリング有限会社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-4 1205号室
TEL:03-5952-5430 FAX:03-5944-9499

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

2022年度から変わる法律や制度について

2022年度から変わる法律や制度について

花の便りが相次ぐ今日このごろ、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 既に多くの方がご存じだと思います …

快晴!

快晴!

今日の豊島区、快晴です。 …