投稿日:2021年2月10日

空調設備工事ではどんな施工を行うの?

こんにちは!東京都豊島区を拠点に、空調工事や換気工事を行っているセイコーエンジニアリング有限会社です。
ビル空調や店舗空調を整えるといった、人の過ごしやすさに関連する施工を行っている会社です。
今回は、「空調設備工事ではどんな施工を行うの?」をテーマに解説します。
空調設備工事では、さまざまな施工を行っているのを知っていますか。
ぜひ参考にしてください。

施設内の空調を整える

空調設備を整えて、施設内の温度や湿度が快適な状態になるように施工を行います。
セイコーエンジニアリング有限会社が行っているのは、水冷・空冷という方法です。
水冷とは、水冷凝縮器と呼ばれる熱交換器を利用して、廃熱と水を間接的に交換する方法を指します。
空冷とは、ファンを利用して廃熱を外に排出する方法です。
それぞれにメリット・デメリットがありますので、気になったときはセイコーエンジニアリング有限会社にお気軽にご相談ください。

換気設備を整える

換気工事によって換気設備を整え、施設内の空気が自然と換気される状況をつくる施工です。
換気設備は、給気設備と排気設備によって構成されており、さまざまな方式が存在します。
施設によって、合う方式・合わない方式が存在します。
たとえば無菌室に、第3種換気方式(給気口から新しい空気を入れる)を導入すれば、菌が入るリスクが高まってしまうでしょう。
「換気設備の方式がよくわからない」
そんなときは、お気軽にご相談ください。

排煙設備を整える

排煙設備とは、火災によって発生した煙を外に排出する設備を指します。
排煙設備があることによって、火災が発生したときの被害を軽減することが可能です。
「いつもは気にならないけど、火災が発生したときに大切さがわかる」
排煙設備は、そんな存在です。

新規お取引先を募集しています

セイコーエンジニアリング有限会社では、新規お取引先を募集しています。
換気工事を行い、コロナ対策をしていきませんか。
水冷・空冷によって、室内の温度を快適に保つ施工も行っています。
オフィス・店舗・病院といった施設を快適な状態に保つためには、温度の安定や換気が必要です。
温度が正常な状態に保たれることで、働く従業員や利用客の心の安定につながっています。
「誰もが安心して過ごせる」
そんな施設にしていきませんか。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

セイコーエンジニアリング有限会社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-4 1205号室
TEL:03-5952-5430 FAX:03-5944-9499

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

セイコーエンジニアリング有限会社についてご紹介

セイコーエンジニアリング有限会社について…

はじめまして! セイコーエンジニアリング有限会社です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、コロナ対策の …

空調設備工事は、私たちの力をご活用ください!

空調設備工事は、私たちの力をご活用くださ…

はじめまして! セイコーエンジニアリング有限会社です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、コロナ対策の …

都内改修工事

都内改修工事