お知らせ

投稿日:

「オミクロン株」日本でも確認!?

こんにちは! セイコーエンジニアリング有限会社です。
弊社では、東京都豊島区を拠点に、コロナ対策の換気工事やビル空調工事を承っております。

オミクロン株

全国的に新型コロナウイルスのワクチン接種が進み、最近は感染者が随分抑えられた印象がありました。
しかし、そんななか新たな変異株「オミクロン株」が発生しました。

日本でも1日に国内2例目となる感染者が確認されました。
これにより水際対策として、外国人の入国を12月末まで禁止する措置が取られています。

これを受け、9日から大阪で行われる予定だったフィギュアスケートのグランプリファイナルが中止となり、今後もスポーツ界のみならずあちこちに影響が出そうです。

3回目のワクチン接種開始

1日から、新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種が始まりました。
医療従事者から始まり、続いて高齢者を中心に一般へワクチン接種が広がっていくとのことです。

「オミクロン株」が発見されたため第6波への懸念も高まっていますが、私たちができることはこれまで同様、外出時のマスクの着用、手洗い・手指消毒の徹底、3密回避などです。
年末年始にかけて何かと忙しいこの時期ですが、気を緩めることなくお互い気を付けていきましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。



セイコーエンジニアリング有限会社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-4 1205号室
TEL:03-5952-5430 FAX:03-5944-9499

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

空調設備工事は、私たちの力をご活用ください!

空調設備工事は、私たちの力をご活用くださ…

はじめまして! セイコーエンジニアリング有限会社です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、コロナ対策の …

本日の空調設備工事

本日の空調設備工事

本日は江戸川区某病院、空調機用排水配管更新工事、無事完了致しました。コンプライアンスの関係上、工事写 …