お知らせ

投稿日:

【ウィズコロナ】オンライン会議のトリビア


こんにちは!セイコーエンジニアリング有限会社です。
弊社は東京都豊島区に事務所を構え、都内において空調設備工事を請け負っております。


ご存知でしたか?

新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言発出により、リモートワークをしている方も多いと思います。
オンライン会議で客観的に自分を見直したときに、写りの悪さにショックを受けたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

最近、こちらに関する実に興味深いデータを目にしましたのでご紹介します。

オンライン会議のときに、写りをよくするには暗めの色の服を着るとよい!

えっ!?
なんで?と思った方もいらっしゃるでしょう。

よく「オンライン会議のときには明るめの服を!」という記事を見かけますよね。
写真を撮る際には、レフ版効果で白っぽい服など明るめの服がよいのですが、オンライン会議といった動画の場合には、白っぽい服装だと顔がぼやけてしまうのです。
黒やダークグレーといった黒っぽい服装の方が、引き締まって見えるという実験結果が発表されていました。

緊急事態宣言が1か月延長となり、オンライン会議も引き続き頻繁に行われることと思います。
ぜひ、皆さまお試しください。
最後までご覧いただきありがとうございました。



セイコーエンジニアリング有限会社
〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-1-4 1205号室
TEL:03-5952-5430 FAX:03-5944-9499

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

新年のご挨拶

新年のご挨拶

新年のご挨拶 新年、明けましておめでとうございます。 皆さまにおかれましては輝かしい新年をお迎えのこ …

換気工事で弊社が選ばれる理由

換気工事で弊社が選ばれる理由

こんにちは!東京都豊島区に拠点を置き、ビル空調工事や換気工事を手がけるセイコーエンジニアリング有限会 …

その空調設備、しっかりとコロナ対策できていますか?

その空調設備、しっかりとコロナ対策できて…

こんにちは! セイコーエンジニアリング有限会社です。 弊社では、東京都豊島区を拠点に、コロナ対策の換 …